製作した1/6カスタムヘッド/ドールの写真置き場です。ヤフーオークションにも出品しています。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑
のんびり。
さて。最近は本当にのんびりになってしまいました。



モヘアを使ってふわふわさんを作ろうかと検討中。
最近物入りなことが多くあって時間も手も投資もかけられないのですが、
楽しくやってみようとおもいます。
【2006/05/07 16:17】 その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | Page top↑
Black Style
3customlicca03_060225.jpg

3customlicca02_060225.jpg

3customlicca05_060225.jpg


思わずこんなコレクション名をつけたくなるほど、素敵でスタイリッシュなお写真はかりんぼ様のスタイリング+撮影です。
まるでセレブのお嬢様。ドレスはきっとオートクチュール。リゾートで肌をやいた友人と一緒におでかけ。……そんな想像が頭を巡ってしまいます。

一枚目の、じっとこちらを見ているのが凄く好きです。
ねねの目は撮るのが本当に難しいんですけど……(私が撮影していたころは撮影の時間が一番かかっていました。晴れてないからダメ!とか……)
下のお写真と比べて、構図の違いだけではなくて、目力はそのままに、少し優しくなったような、笑いかけてるような、そんな雰囲気を感じます。……嬉しそうなんです。凄く。ベースがおすまし顔で、ねねのペイントもきりり系なのに、晴れの日を喜ぶ少女のお顔。そんな風になったのは、きっとこの3年の間で可愛がられてきたから。

何年も経てまたご縁があったこと、こうしてこんなに可愛がっていただけたこと(お顔を見るだけでだって、わかりますもの。そのうえお話させていただいて、お人柄にふれましたら、なお)、こうしてお声をかけていただいたこと、全部全部、感謝です。
本当に、作り手冥利に尽きます。
かりんぼ様、ありがとうございました♪


(おと)
【2006/03/03 23:46】 リカ系 | トラックバック(1) | コメント(4) | Page top↑
黒のキャスケットのリカ
nenevn-img600x450-1058412752fuku2_014.jpg

nenevn-img600x450-1058412562fuku2_029.jpg

nenevn-img450x600-1058412668fuku2_013.jpg


2003年に作ったものです。
このころからねねは「グラスアイドールのような1/6ペイントカスタムを」と睫植毛やアイペイントに凝っていました。

この子は二代目リカちゃん。
大人びた雰囲気が大変好きな子でした。
ですが、HDDクラッシュで当時の画像の殆どを消失。
……なんて書いたところ、この子をオークションでお迎えくださったかりんぼ様より画像を戴いてしまいました。
しかもしかもしかも!
かりんぼ様が本年撮影の素敵なお写真と一緒にです。
本当にありがとうございました。
かりんぼ様からのお写真は記事をあらためてじっくり、参ります。

(おと)
【2006/03/03 23:41】 リカ系 | トラックバック(1) | コメント(3) | Page top↑
LINK
様々なご縁でお知り合いになったサイト様方です。

o-banner-ark01.gif


サイトオーナー/歩来様
カスタムリカをお迎え戴きました。フランシー、ブライス、リカ、キャストドール等、広範囲にドール写真を展示されております。自然のイメージのある、繊細な色と雰囲気をお持ちです。刺繍のお写真は必見。

kw-banner-anima(s).gif

サイトオーナー/かりんぼ様
カスタムリカをお迎え戴きました。フランシー、ブライス、桃子、市松人形、カスタムドール、キャストドール等のドール写真を展示されております。カスタムされたお人形は宝石のような光をもってらっしゃいます。不思議で素敵なグレイス様がお住まいです。
【2006/02/23 18:49】 リンク | トラックバック(0) | コメント(3) | Page top↑
おかっぱの女の子
nenevn-img450x600-114056889021_023.jpg

nenevn-img450x600-114056902421_029.jpg

nenevn-img450x600-114056920621_009.jpg


塗料はリキテックス、及びオイルパステルを使用。
塗装保護と光沢効果の為に一部グロスメディウムを塗ってあります。
髪はお湯パーマ後カットし、再度毛先をカールしました。

ねね
---

おかっぱでとても和風の雰囲気の女の子です。
髪がうちまきですごくお嬢様な雰囲気。
洋装が似合いそうです。オープンマウスなリカもいいですね。

おと
【2006/02/22 16:40】 リカ系 | トラックバック(0) | コメント(0) | Page top↑
PROFILE
ねね
  • ねね
  • ゆっくりのんびりカスタムしています。

    ・おと
    ・blogの管理のお手伝いや、ごくごくたまにお洋服作成のお手伝いをしています。
  • RSS
CALENDAR
06 « 2017 / 07 » 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
